キチガイババアvsオレ

日々エスカレートしていく東西ババアからの嫌がらせにオレさんが立ち向かっていく…

キチガイババアvsオレ 開幕戦

 

↓前話↓

https://bbavsore.hatenablog.jp/entry/2019/01/17/215520

 

さらに半年が経過した2018年12月3日、帰宅してドアを開けると1通の手紙が入っていた。

いや、手紙というよりはメモだった。汚いルーズリーフの切れ端に汚い字で書かれたメモが玄関に落ちていた。

 

「毎日毎日上の女のタンス引きずる音と争ってる音うるせぇぞ!

いい加減静かにしろ!!

管理会社に電話してどうにかしろ!

上の女に文句言いに行け!男だろ!

直接会って早く解決してこい!

上の女は嫌がらせをする女です。」

 

現物は後に空き巣事件によって盗難に遭い写メも消えてしまった為、記念すべき最初の手紙が記憶による再現になってしまったのが残念だが、にしてもツッコミ所があまりにも多い。

 

  1. 送り主が分からない
  2. ほぼ家にいないのでタンスの音を知らない(故に争いなど毛頭する気もない)
  3. 同じくほぼ家にいないので音を立てていない(ドライヤーの風量も夜は最小にする等、細かい配慮はしている)
  4. 管理会社に文句は自分でやれ
  5. 上の女に文句も自分でやれ
  6. 全部自分でやれ
  7. 最後の1文だけ敬語にしとけば許されると思うな

 

とまぁ色々出てくるが、とにかく「なんか…すごい勘違いされてるなぁ…」と思った。

基本的に8:30〜22:30くらいの間は家に居ないので、上の女がどうとか言われても知った事ではない。

休みの日もたまに足音とか水の音とか聞こえる事はあるけど、最低限の生活音という感じで不快ではない。

そして自分も家ではせいぜい食事、洗い物、洗濯、シャワーと睡眠ぐらいしかしないのでこの程度で騒音を騒がれたとしても知った事ではない。(さらに前述でオレの静かさは西のババアのお墨付きである)

 

ふと深夜に自分が放映しているエッチエチ動画の音が漏れてたのでは…とも思ったが、毎回確実にイヤホンを差し込んでいるのでそれもあり得ない。

なのでこのメモの差出人は上の女の音と意味不明な謎の音を同時に聞き取って勝手に騒音だと騒いでるんだろう。

そう思うとこの世にこんな哀れなババアもいるのかと思って悲しくすらなってきた。

 

しかしここで、差出人がどちらのババアなのか分からない。

この騒ぎ方をしてる以上、隣接してる東西のババアどちらかであるのは確定としてどっちのババアなのかが定まらない。

 

(西のババアであれば話せば分かるかもしれないし…いやでもあの西のババアがこれ書いたならもう末路だろ…なにも信じられん…無理無理…)

(東のババアであれ!)

(でも両ババアから言われるなら分かるけどどっちかのババアにだけうるさく感じるっておかしくないか…?)

(東のババアであれ!)

(西のババアならオレが家にいない事も知ってろうしな…)

(東のババアであれ!)

 

考えても分からない上に知らないうちにオレの中の西のババア陣営が擁護しようとしだすので、メモ1枚来ただけだし…と思って問いただすのはとりあえずやめることにした。